SSブログ

あり賀せいろう@東日本橋 かきあげそば [路麺]

2014年10月中旬に新規オープンしたお店。「あり賀せいろう」さんに来ましたヨ。
DSC_1252_R.JPG
DSCF1892_R.JPG


グランドオープンの翌日に行って、かき揚げせいろうを頂いた過去があります。
DSC_1289_R.JPG

この時の印象は・・・
注文後の天ぷら揚げ、麺茹で(押出し製麺機)
かき揚げサクサク&アツアツ!
汁もなかなか美味し!
おそばはチョイと残念な感じのツルツル・ヌルヌル。
という印象でした。

3ヶ月程経過しましたので、再度やって参りましたよ。
今回は温そばにしましょう!
「かき揚げそば \410」

相変わらず、注文後の天揚げ、麺押出し、麺茹で・・。
丁寧な仕事ぶりです。
・・・・おりょ?
押出製麺機の配置がオープン当初と違っています。
イロイロ改善している様子が伺えますね。

さて、着丼!
DSCF1887_R.JPG

あっ!コレッ!
年明けに「立ち食いそば屋っぽいドンブリ買うべ!」って思って買ったドンブリと同じ!AEONで \280や!・・・いやぁ、立喰っぽいドンブリって事だねぇ。

画像では確認できないと思いますが、小さなイカの下足が入っていますヨ。
相変わらずサックサックのかき揚げは美味しいですね。
お汁もサイコーですよ。コレ、ホントよ、奥さん。

さて、おそばは・・・。
ヤッパリ、ツルッツル。

個人の好き嫌いの範疇だと思いますが、僕は気になってしまいました。

天ぷら、お汁、接客は物凄く丁寧な仕事ブリブリなので今後も頑張って欲しいですね。


あり賀せいろう
平 日 07:30-20:00
土曜日 08:00-15:00
<定休> 日祝
東京都中央区日本橋富沢町14-4

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。