SSブログ

えきめんや@黄金町店 厚揚げそば [路麺]

大変でしたよ。インフルエンザ。
一部ではナンヤカンヤ言われているようですが、来年からは予防接種を受けようと思いましたヨ。

さて、インフルエンザも治ったので早速出かけますヨ。
・・・と思いきや、バイクのエンジン掛からない。
自宅前の坂道を利用して押しがけ!(去年も同じ時期に同じ事をしていたような気がする。)
・・・残念、失敗!
ひーこら息を切らしながら坂の上までバイクを押し上げて、セルを押す。
プルップルップ~!
おぉ、エンジンかかりそうだ。一か八かもう一度押しがけだ。
コレで失敗したら二度とバイクを坂の上に押し上げることは出来ない。

まぁ、ナンヤカンヤ小一時間のロスでやって来ましたヨ。
京浜急行 黄金町駅(改札外)のえきめんやです。
DSCF1811_R.JPG

店舗外メニューで勉強して・・・。
緑色の<店長オススメ>メニューはなかなか面白いですね。
DSCF1812_R.JPG

ポチッとな。
DSCF1812_R.JPG

夕方からは居酒屋形態となるのでソレっぽい店内メニューと缶詰がギッシリの棚。
DSCF1819_R.JPGDSCF1817_R.JPG

着丼!
DSCF1825_R.JPG
DSCF1826_R.JPG

キツネそばのお揚げみたいに味付けはされておらず、厚揚げそのままが乗っかっている。
チョイとまぶした花かつおが大変嬉しい。
唐辛子を振らないのが最近のマイブーム。
厚揚げにチョイと焦げ目がつくくらいに炙って提供したらもっと良くなりそうな気がする。

DSCF1827_R.JPGDSCF1809_R.JPG


それでは皆様、良いお年を!

えきめんや 黄金町店
平 日 06:45-16:00
土日祝 06:45-15:00
神奈川県横浜市南区白金町1 黄金町駅

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。