SSブログ

末広@台東区小島 お惣菜 [ごはん]

こんにちは。
最近お気に入りのお店を紹介しますヨ。
末広
DSCF1772_R.JPG

数カ月前に佐竹商店街を散歩していたら偶然見つけたお店。
テントに「うどん・そば」とあるので、
 「おそばやっていますか?」と尋ねると
 「ゴメンねぇ。もうやってないんだよ。」
そのまま行かなくなってしまったのだけれども、最近になって、お惣菜目当てで行くようになった。
DSCF1771_R.JPG



システムはこうだ!
 1.お弁当 \300
 2.お惣菜 大 \200
 3.お惣菜 小 \100
すべて味噌汁付き。(毎回断っているので、どんなみそ汁かは知らない)

インテリアや惣菜メニューは茶色のイメージで統一。チョイとばかりドンヨリとした店内ところ狭しとお惣菜が並ぶ。メニューに名前がないから何か分からないものも沢山あります。お弁当の場合、白米とは別に日替わり炊き込みご飯も有ります。
DSCF1765_R.JPGDSCF1764_R.JPG
DSCF1766_R.JPGDSCF1768_R.JPG


お弁当、お惣菜 大・小それぞれ専用の容器に、お惣菜を自由に選んで載せていく。お惣菜の種類は日替わりだ。僕はいつもお惣菜 大 \200でパッケージングするよ。先日は\500玉で支払ったら
 「ちょ、ちょっとまってねぇ」
って、おっちゃんは店外に出ていき店頭の自販機を操作して釣り銭を排出し、\300のお釣りをくれたヨ。

本日のチョイスはコチラ!
大根、玉子焼き、鶏肉、レタス、ブロッコリー、奥に沢庵・・・
DSCF1774_R.JPG

ちょいとレタスをめくって
DSCF1775_R.JPG
鯖の塩焼き、キャベツ炒め、大根の下にはカボチャ煮物。

イロイロ選べるお惣菜が嬉しいですネ。


末広
営業 平日(祝日も営業してました)
定休<日曜>
東京都台東区小島1-5-1 都営台東小島アパート台東小島ビル

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。