SSブログ

豊月@子安 もりそば [座麺]

通勤電車の窓から見えるお店が気になってしょうがない。おっ!今日もやってるな!とか、偶然すれ違う逆方向列車で視界を邪魔されて見えなかったり。
もう、気になる気になる。
そんなお店、ありますよね。
僕が気になったお店は、京急子安駅で京急本線とJR東海道線に挟まれた三角地にこのお店は存在しています。
「二八そば」の文字が気になって気になって、とうとうやって来てしまいました。
DSCF1616_R.JPG
DSCF1645_R.JPG

「二八そば」って気になるビジュアルですよね

店外メニューは全く無し!気持ちいいねぇ。入るのが怖いくらい潔い外観だ。
ツルッと入店。店内見回して。
DSCF1620_R.JPG
DSCF1631_R.JPGDSCF1632_R.JPG

ま、まぁ纏めるとこんな感じ。
DSCF1618_R.JPG

もりそば\500発注!大釜に麺を2玉投入!
DSCF1626_R.JPG

揚げ玉と薬味ネギはフリーのようです。すり鉢に金属蓋してあるのが薬味ネギ。
DSCF1621_R.JPGDSCF1628_R.JPG

天ぷらは揚げ置きなのかな?
DSCF1625_R.JPG

もりそば到着!
DSCF1636_R.JPG
DSCF1638_R.JPGDSCF1639_R.JPG

キッチンタイマーは仕掛けてあるが、何度も麺の湯で具合を調べて、しっかり冷水で締めて、丁寧な仕事が嬉しいです。お汁はチョイと甘めの仕上がり。

途中で揚げ玉投入!
DSCF1642_R.JPG

ごちそうさま。また来ますヨ!

豊月
営業不明
神奈川県横浜市神奈川区子安通1-122

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。