SSブログ

そば処 あずみ@両国 猪肉そば [路麺]

やぁ!今日は電車の中で詩吟を唄っている人を見かけたよ。

来たよ。オスモー・ランド両国。マル・ムサシかっこ良いねぇ。
DSCF1386_R.JPG

目的地は「そば処 あずみ」
DSCF1389_R.JPG
DSCF1394_R.JPGDSCF1423_R.JPG
DSCF1395_R.JPGDSCF1391_R.JPG


乱切りそばとかビール\260とか、ビール\260とか、ビール\260とかイロイロ気になるけど、もちろん今日は猪肉そば\600を食べに来たのだよ。
DSCF1415_R.JPG
DSCF1398_R.JPG
DSCF1403_R.JPGDSCF1401_R.JPG

お子様用の小さなプラ碗とフォークが用意してある。きっと需要があるのでしょうね。
DSCF1414_R.JPG

さて、おそばを茹でている間、ゆっくり待つことにしましょう。
DSCF1404_R.JPG

来ました。猪肉そば!
DSCF1406_R.JPG
DSCF1412_R.JPG
DSCF1407_R.JPG

実はNREだと思っていたのでそばのクオリティにまったく期待をしていなかったのですが、結構しっかりした麺でした。そういえば茹で時間長かったもんなぁ。
猪肉と長ネギ(どちらも千葉県産)が一緒にすき焼き風に煮込まれており、薬味にコレマタ千葉県産のワケギが振りかけられております。

馬喰町へ帰る途中に見かけた3型刀。
DSCF1424_R.JPG


そば処 あずみ
平 日 07:00-21:00
土日祝 08:00-20:00
東京都墨田区横網1-3-4

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

B.B.

W.W.はオリジナルペイントすかね?
しかし乱切りなのに5種類ってのも笑えますねw

by B.B. (2014-12-03 09:55) 

pinsuke

B.B.さん
店員が声を掛けてきて「ウチのオリジナルペイントですよ~」って。
乗り出し価格108万円。

>乱切り5種類
南池袋の「乱切りそばあずみ」で使用している麺なんでしょうね。
コチラは11月29日の三毛猫さんが書いていましたね。
12月になってから行けば良かったのに・・・。
by pinsuke (2014-12-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。